うみラボっぱり!仮置き場

いわきの海でおかっぱり!

GWは釣り三昧でした(後編)

こんにちは。

うみラボのぴぽです。
という訳でGW後半戦の模様を。


ここまでスズキが好調だと「釣ってみたい!」と仰ってくださる方もおられましてですね。
某ゲスト(TTTさんとでも言っておきましょうか(トリプルTとかwww))さんがちょうどこのGWこちらに来られるという事で、軽く常磐のスズキ祭りに触れてもらおうという事で一緒に釣具屋さんでシーバスセットを見に行く事に。

このTTTさん以前バスとかやられてたので、まぁシーバスも無難にできるかなと、トビヌケ釣具の店長と3人でロッド談義
手頃な値段で本格的にシーバスこなせて、今のランカークラスにも軽く対応出来る。更には35gまで背負えるのでシチュエーション、魚種共に対応出来そうという事で今年出たばかりというPALMS ShoreGun EVOLV96Mが良いんじゃない?ってことで店頭でロッドの曲がりとか色々話して決定。
ついでにリールも今年出たばかりというDAIWA EMってやつが手頃でかっこ良くて性能もよさそうという事で決定。


TTTさん相手にEMを売るという暴挙wwww(謎


というかごめんなさい。完全に僕個人の趣味ですそのリールとロッド
つーかね!!!もう僕がこれ欲しい!!!!٩(ˊᗜˋ*)وって感じです。今こんな値段でこれ買えるのかよと。
2万ちょっとでPALMSのロッド、それに2万弱でザイオン、マグシールド、ATD搭載リールかよなんて時代だとぶつぶつ( ・᷄ὢ・᷅ )


んでライン巻いてる間に先攻してる友人にTEL
この日風速4〜5mくらいの予報で釣り出来るか超微妙な感じだったんですよね。


「なんとか釣り出来るよ!つか今釣れてる!!!サバとセイゴ!!祭りになるかも!」と!
なんですと( ̄□ ̄;)!!

なんか風の音が凄くて聞き取れないくらいでしたが釣れてるとあれば行かない訳にもいくまい!と
TTTさんにその旨伝えると「え、この風でマジで行くの?」Σ(=゚ω゚=;) !?という表情ですが行かねばならんのです!
それが釣りバカの宿命。

現地は予想通りの暴風。しかし、釣り場には結構な人だかり。そしてその暴風の中煽られながらも鳥の群れそういわゆる鳥山

『ああ、これあかんやつや。祭りなやつや』と一人テンションMAXでせかせか急ぎ足。

そしてコケる⊂⌒~⊃。Д。)⊃

あかんTTTさんの新品ロッドとリール傷つけるとこやったと猛烈に反省しつつも急ぐ。
釣り場につくとタモ入れしてるわ、その辺にサバやらセイゴやら転がってるわで阿鼻叫喚。
これはいわゆる マ ツ リ そうマツリだゴッホ


とりあえずちょっと場所空けてもらい投げる。

いきなりサバがかかる。ヤバい。なにこの状況ヤバい。

サバも40cmほど。十分楽しめる。サバの引きだけでも楽しんでもらおうと思って

「TTTさんも投げてください!やばいっす!熱いっす!!」と場所をあける

僕はとりあえずサバの口からトリプルフックを外そうと試みる。

外れない。

あーこいつトリプルフック見事にトリプルフックしてやがるバカなのサバなの?そうだよなサバだもんなーお前サバだもんなーと独り言言いつつ必死で外そうとする。

なんか背後で「あ、それシーバスじゃね?」「シーバスだそれ!でけぇ!タモタモ!」

と聞こえるが今俺はそれどころじゃないサバ

「タモ借りっぞ」と背中のタモを何故か取られるがそれどころじゃない。

トリプルフックがトリプッてんだぜサバ

すっげーブルブルバタバタすんだよサバ

なんだよお前どんなバイブだよなに着信してんだよサバかよと独り言言いつつなんとか外す(´Д`) =3

背後を見るとTTTさんの竿超曲がってる!!!L(゚□゚)」

なんなのサバなの?サバじゃないの?と覗き込むと

でけえwwwなんなのwwwサバじゃないのwwwなんなの!ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!とタモ入れ終わって引き上げる!!

f:id:pipotan12:20160510225747j:plain
ででーん

なんとおおおおお84cm!

しかも一投目でかかったという奇跡!ミラクル!周りの人皆口々に「持ってるわー」と褒め称えます。
「イヤー嬉しい!」自分で釣るのも良いけど釣ってもらうのも堪らないですね。
TTTさんも大満足と仰ってくれて僕も大満足でした。

この日は事前に暴風とわかっていたので釣りは無理かもしれないけど、せめて場所だけでもって話だったのでまさかまさか。

しかもシーバスデビュー1投目でwwwランカーwwww

イヤーこれぞまさにミラクルってやつでした。
TTTさんも凄いけど、この状況も凄い。まさにシーバス祭り。



あれ?俺サバしか釣ってない?まぁいいやw良いもん見れたしwて事でこの日は終了。

TTTさんと夕食を一緒に取って解散。



次の日も早速この祭りを聞きつけた友人達とチャレンジしたのですが、海が荒れてしまいその後はちょっと不調でした。

が、なんとかGW最終日にこの50cmほどのシーバス釣って僕の釣り三昧のGWは終了しました。
f:id:pipotan12:20160510225904j:plain
50cmくらいだけど銀ピカ!
そして安定のサバ!w
f:id:pipotan12:20160510234235j:plain
ブルブルすんなww写真とれねえだろうがw

しかしながらこの時期のマズメ時のバイブの釣り、苦手だったんですけどなんとかこの日のシーバスで光明が見えてきた感じです。ありがとうサバ!