うみラボっぱり!仮置き場

いわきの海でおかっぱり!

2016-01-01から1年間の記事一覧

GWは釣り三昧でした(後編)

こんにちは。うみラボのぴぽです。 という訳でGW後半戦の模様を。 ここまでスズキが好調だと「釣ってみたい!」と仰ってくださる方もおられましてですね。 某ゲスト(TTTさんとでも言っておきましょうか(トリプルTとかwww))さんがちょうどこのGWこちらに…

GWは釣り三昧でした(前編)

こんにちは。 うみラボのぴぽです。GWもあっという間に終わってしまいましたね。 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。かくいう私は題名にもある通り釣り三昧でした。 子供が大きくなってからは出かける必要も無く毎年の様に釣りに没頭しております。 特に…

今年はスズキの当たり年?

皆さんこんにちはうみラボけんきゅう員、うみラボっぱりのぴぽです。 ちょっとブログ更新の間隔が空いてしまいましたね。 前回のスズキに気を良くしてヒマさえあれば海に行っておりましたのです。 あの後何回か、アタリがあったり、かけてバラしたりと悔しい…

これぞ常磐のスズキ!!

こんにちはうみラボのぴぽです。 メバルはメバルで楽しかったのですが、やはり釣り人たるものあんな大物を見せられてしまってはこう、なんというかムキーって感じになってしまいますよね。 そう、常磐のメバルも素晴らしいのですが、これまた常磐のスズキも…

いわきはメバルの聖地に慣れる可能性を秘めていると思うのです。

こんにちはうみラボけんきゅう員ぴぽです。友人から送られてきたメバルの写真ビックリしましたよねー プラグで28cmのメバルが釣れる!!ってだけでメバルをルアーで釣る「メバリスト」な人々はおおおお!!って血がたぎると思います。 実は僕がルアーを始…

色々釣れる!小名浜でぶっこみ!マコガレイにデカアイナメとデカアナゴ!

うみラボけんきゅう員ぴぽです。 今年は餌釣りも頑張ろうという事で3月はもうほんと時間さえあれば小名浜港2号埠頭へ行っておりました。いつもはこの時期そんなに釣り人はいないのですが、マコガレイが釣れている!という話はかなり広がってるようで、3月…

いわきはこの時期良型マコガレイがメッチャ釣れるんだって。

皆さんこんにちは。うみラボけんきゅう員ぴぽです。 さて早速うみラボの釣りレポ「うみラボっぱり」いってみましょう!! 実は僕はいわきに来てからルアー釣りを始めて10年ちょっとなんですが、その間ほとんど餌釣りというものをしておりませんでした。 そ…

うみラボ釣りブログ開始!!

皆さんこんにちは。 うみラボけんきゅう員のぴぽです。「うみラボ」ってなんぞや?という方は初めまして!うみラボとは いわき海洋調べ隊「うみラボ」活動のきろく 東京電力福島第一原子力発電所(当ブログでは今後「1F」と表記)の事故後、「実際はどうなって…